- TOP>
- よくある質問
-
Q公道で走行することはできますか?
A一般原付モデル : 原動機付自転車としてルールを守り走行可能です。
(ナンバープレートの登録、自賠責保険加入、
ヘルメット着用など必要となります)
特定原付モデル : 特定原付のルールを守り走行可能です。
(ナンバープレートの登録、自賠責保険加入など必要となります)
電動アシスト自転車:自転車の交通ルールに基づいて走行可能です。 -
Q納品までの流れを教えてください。
A電動キックボード:取扱店窓口または、ECサイトよりお申込みいただいたお客様へスターターキットを同梱した商品をお送りいたします。
スターターキットの手順書に沿って、ナンバープレート・自賠責保険加入を行っていただき、LINE公式アカウント登録をお願いします。
弊社にて書類等の確認をし、問題なければ機体に設定されているロック解除の番号をご連絡をいたします。
※このほか、特定原付モデルにつきましては、規則により安全啓発の動画の視聴とチェックシートの提出が必要になります。
電動アシスト自転車:取扱店窓口または、ECサイトよりお申込みいただいたお客様へ商品をお送りいたします。 -
Q製品に関する保証はありますか?
A購入日より最長1年の保証がございます。詳細につきましては説明書をご参照ください。
保証規定部分のみHP提示 -
Q故障した場合、修理はどこでできますか?
A弊社の工場(兵庫県)にて修理対応させていただきます。遠方のお客様につきましては、今後全国各地に修理店を拡大し対応を充実させていく予定です。
-
Q防水性能はどうなっていますか?
A各製品ページをご参照ください。
弊社製品は完全防水ではございません。
水たまりの無い小雨の中短時間の移動は可能ですが、安全上濡れた路面や悪路での走行は推奨しておりません。
また、雨がかかる場所や寒暖差が激しい場所での保管は故障の原因になりますのでご遠慮ください。 -
Qアプリ使用方法について教えてください。
A付属の取扱説明書をご参照ください。
ご不明な点がある場合は、「お問い合わせ」から連絡願います。 -
Q公道走行が出来る基準とは?
A道路運送車両法で決められている保安部品の装着が必要です。
そして装着するだけでなく、位置・明るさ・サイズなど決められた基準に沿う必要がございます。
基準を満たしていない車両も販売されています。 -
Q電車やバスなど公共交通への持ち込みは可能ですか?
A電車は鉄道会社各社によって持ち込み規則が異なります。
収納ケースに入れて持ち運びが必要になることがございます。
バスは各会社によって持ち込み可否の判断がございます。
事前にご利用の公共交通機関にご確認ください。 -
Q盗難防止はどうすれば良いですか?
A長期保管時は室内で保管するかチェーンロックなどで自転車同様の盗難防止を推奨しております。
短時間の一時停車等では、専用のスマートフォンアプロケーションで電子ロックがかけられます。 -
Q電動キックボードのサドルを別売りで購入することはできますか?
A弊社の電動キックボードは、立ち乗りでの走行を推奨しています。
サドルのオプション販売は現状予定は御座いません。 -
Qバッテリーの着脱は出来ますか?
A電動キックボード:本製品のバッテリーについて、着脱・交換はできません。交換については弊社の工場にて修理や交換対応をさせていただく形となります。
電動アシスト自転車:着脱可能です。また着脱どちらの状態でも充電可能です。 -
Q車体やバッテリーの処分はどうすればよいですか?
Aお近くの自治体の処分方法に従ってください。
また、ナンバーの返却など手続きをお済ませいただいたあと、弊社へ返送いただく形でも対応可能でございます。 -
Q歩道を走行できますか?
A電動キックボード
一般原付モデル : 走行できません。
特定原付モデル : 最高速度6km/hかつ自転車が走行可能な道を表す
標識・表示があること歩道のみ可能。
電動アシスト自転車:自転車のルールに基づき、走行可能な道を表す標識・表示がある
歩道のみ走行可能です。 -
Q雨天での走行は可能でしょうか?
A雨天の走行は対応しておりません、お控えください。